合宿免許を取っていろんな地域の友達作りも

免許を取るには教習所に通う方が多いですよね。
しかし教習所に通うと毎日少しずつ拘束時間があり、自分の希望の時間の予約が取れなかったりして、1、2か月かかってしまうことがあり、通うことにストレスを感じてしまことがあると思います。でも合宿免許は短期間で安く免許が取得できるんです。大体2週間ほどですべてのカリキュラムが終わり、その間の宿泊施設も用意してもらえるうえ、教習所に通うお値段よりも合宿免許での取得のほうがずっとリーズナブルな価格の場合が多いです。



同年代の子がいろんな地方から集まるため、友達もたくさんできるでしょうし、ちょっとした旅行感覚で免許を取りに行くことができます。

また一人で行くのは不安だという方のために、友達と一緒にツインルームで過ごすことができるプランや、彼氏彼女と旅行気分でというカップルが利用できるカップルプランというものを用意している教習所のあるようです。合宿免許でも卒業できるまで最後まで面倒を見てくれます。



無駄なくカリキュラムを組んでくれるので2週間ほどの期間で免許が取得できます。一人で行く人のためにシングルの部屋で宿泊できるプランもありますし、宿泊中は教習所のスタッフさんが様々な面でサポートをしてくれます。
滞在中に使用する荷物はあらかじめ宅急便で送っておいて、身一つで行くこともできます。

帰るころには合宿中にできた友達との絆、2週間ほどの宿泊という大きな経験、そして卒業証明を手に帰宅することができますよ。


後は最寄りの免許センターにて適性検査と学科にパスすれば免許が取得できます。通常の教習所に通うよりもリーズナブルで得るものが多い合宿免許はこれから免許を取得しようと考えている方におすすめです。